Wines of Germany日本オフィスはこの度、8月11日(日)から16日(金)の6日間、3名のドイツワイン・スペシャルアンバサダーをドイツに派遣し、ドイツワインの魅力をInstagram上で発信致します。

リアルなドイツワインライフをPR
コンテストで選ばれた美とライフスタイルのインフルエンサーがドイツの旅に出発!

08/09/2019

Wines of Germany日本オフィスはこの度、8月11日(日)から16日(金)の6日間、3名のドイツワイン・スペシャルアンバサダーをドイツに派遣し、ドイツワインの魅力をInstagram上で発信致します。ワインには興味を持ちつつも一定のハードルを感じている消費者がもっと気軽にワインを楽しめるよう、美容やライフスタイルといった今までとは全く違う新しい視点からドイツワインを紹介し、ドイツワインを幅広く普及するプロモーションを実施致します。

ドイツワイン・スペシャルアンバサダーとは?

ワイン業界に従事しておらず、美とライフスタイルをテーマにSNSで発信をし、ピュアでエレガントな味わいのドイツワインにふさわしい美意識をもつ女性。一般公募での応募者から選ばれた8名のファイナリストの中から、ドイツワインの基礎を学ぶセミナーを経て、2019年6月18日に銀座SIXで行われた「ドイツワイン・スペシャルアンバサダー決勝コンテスト」にて3名が選ばれました。消費者目線でドイツワインの魅力を多くの人に伝えることを使命とし、ドイツワインを日常に飲み始めるきっかけ作りに貢献します。(3名のプロフィールは下記参照)

ドイツの美しくモダンなリアルワインライフ

8月11日(日)から16日(木)の6日間にかけて、世界中の若者が集まるベルリンに始まり、ザール、モーゼル、ナーエ、ラインヘッセン、ラインガウをめぐります。ドイツのリアルなライフスタイルを感じられるような街・ワイナリーを訪れ、現地のレストランやワインバー、由緒あるお城でドイツの食文化を体験します。さらに、ワインを使ったスパエステ “ヴィノセラピー”も盛り込まれ、現地のビューティーワインライフも紹介します。

ドイツワイン・スペシャルアンバサダー3名の紹介

芳美 リン @lynn.lynn5

フリーランスモデル、リポーター。キャンプ、旅、SUPが大好きで、旅をテーマに発信するインスタグラマー。ドイツ系アメリカ人の父親を持つ。「キャンプなどのアウトドアでのドイツワインの楽しみ方を伝えたい!」


笹倉 麻耶 @nicomaya2525

イメージコンサルタントで2児のママ。妊娠や子育てで一時ワインから遠のいましたが、再びワインを楽しんでいます。そんな体験をもとに、ママたちにもドイツワインを勧めたいです。


渋谷 美穂 @miho_fitness

フィットネストレーナー。自身のトレーニングジムFIRREGYMを経営し、国内外のボディメイクコンテストの勝者。トレーニングと同様に、ワインも日々飲み続けることで楽しい世界が広がるはず♪

Back